フットサル日記

スポンサーサイト


ルールって大事

水曜担当のゴリです。

順調にブログ更新ですね
土日の更新も決定したんで週6回更新されます☆

毎日見るのが面倒な方は3日に1回ぐらいで
まとめてみてもらってもかまいませんよ(笑)


チーム作ったばかりですが
少しずつ人数も増えてきています

みんなも協力してくれてリードメールのポイントも結構貯まってきてます!

みんなで仲良くやるのもいいですが
人数も増えてくるとまとまりがなくなってきたり機動力がなくなってくるもの…

ここはみんなが納得するようなしっかりしたルールをつくることが大事ですね~

せっかく楽しくやりたいのに
チーム内で不満があったら意味がないですからね


とりあえず簡単に考えてみました

・新メンバーを加入するときは全員が賛成したときだけ
・練習参加者が4人未満の場合は中止
・4人未満の場合は中止にするのでメールしたら出欠はちゃんと表明する


うーん…あんまり思いつかないな~

何か他にあるかな?

メンバーでもメンバー外の人でもいいんで
何か名案があったら教えてください^^


あと、そろそろチーム名も決めましょう♪

それと、書いてる本人はお気づきでしょうが
ブログタイトルもちゃんと送ってください
毎回適当にオレが考えてるんだけど
毎回タイトル考えるのも大変なんで(笑)



私事ですが

木曜に会社の理事長面談
金曜に内定者懇親会があります

金曜の懇親会は2部構成で第1部は先輩社員との懇談会
第2部はお酒、軽食がでるビンゴ大会らしいです

税理士直前期で忙しいのにスケジュール詰まってますが
せっかく貴重な時間を使うので
全員(総合職60名+一般職30名ぐらい)と話すくらいの勢いで行こうと思います^^


土曜にはチーム練習があるので楽しみです★

そういや、シューズはこれから買うんですが
みんな買うお金がない!みたいに嘆いていた気がするので
シューズをタダにする方法を考えておきました

また例のゲットマネーがらみです(笑)
多分、もうやってると思うけど
まだ登録してない人は登録しといてね、土曜教えるから☆


次は金曜担当のみゆきです♪

不定期に届くメールを毎回クリックするだけ♪

現在250ポイントをもれなくプレゼント♪
ここから登録しないと250ポイントはもらえないので注意!
登録の際は必ずここから☆
小遣いつくろう得だわ幕府
初心者向けです^^
毎日バナー広告をクリックするだけ☆
ここから登録するともれなく1~109ポイントゲット♪
僕は109ポイントもらえました!


得だわ幕府とリンクしてるので
一緒に登録でポイントが倍貯まります☆
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

全然部外者なのですが。

こんにちは、通りすがりに見かけたので少し書かせていただきます。
これはルールとは少し違うかもしれませんが参考になればと思います。
今は、たぶん同じ場所で同じ時間にやってると思うんですが、やっていくうちに違う場所で違う時間に練習するということが出てくると思うんです。
そういうときに混乱が起きないように
指揮系統(特に連絡事)を何人か決めたらいかがでしょうか?
連絡はどうしてもチームのリーダーに集中してしまうと思うんです。それじゃあ負担が大きいし仕事とかでどうしても連絡できないということがあると思います。
3人程度連絡担当というか事務的な役割を作るのはいかがですか?
場所や時間の変更などを
3人が連絡を密にしあって場所や時間、中止etc..
を漏れのないように把握して誰に聞いても答えが返ってくるようにする。
そして、連絡網的なものを作る。
そうすれば、連絡ミスによるフラストレーションが軽減されるのではないでしょうか?
それから大事なのが今回は誰が場所や時間を誰が担当したのかを全員が把握できるようにすることだと思います。

参考になればうれしいです。

カッパ | URL | 2007年07月15日(Sun)03:15 [EDIT]


お返事です

かなり細かく書いてくださってありがとうございます^^

今は練習のたびに次回の練習日を決めて
細かいことは僕が決めて
全員に連絡するっていう感じです

いまは全部で9人なんで楽かもしれないですが
もしかしたらこれ以上増えて
負担が大きくなる可能性もあるんで
カッパさんが言うようなことを実践する価値はありそうですね^^

とりあえず次回の練習で
副リーダーを2名任命して考えてみようと思います
ありがとうございます☆

ゴリ | URL | 2007年07月17日(Tue)01:07 [EDIT]


 

トラックバック

